9月21日、具志川ドームにて「うるま防災フェスタ」を開催しました。
【みんなで作ろう防災のまち】をテーマに、防災関係の19機関が集結。
「体験しよう」、「学ぼう」、「乗ってみよう」、「食べてみよう」の4つのブースにわかれ、自由に体験していただきました。
総勢1,192名のご来場があり、多くの方が防災についての興味関心があることももうかがえました。
このイベントを通して、皆さまのご家庭で防災について考えるきっかけになれば嬉しいです。
なお、うるま市長の中村正人様もイベントにお越しいただきました。
それぞれの防災ブースを見ていただき、皆さまへ熱いメッセージをいただきました。
ご来場いただきました皆さま、そして、本イベントにて出展していただきました防災関係機関の皆さま、ありがとうございました。