プログラム案内

★は運動の強さ・難易度の目安です。体力レベルに合わせてご参加ください。
<弱←★ ★~ ★★ ★★~→強>

コンディショニングプログラム

身体の調子が整うことを目的としたプログラムです

ストレッチ体操 <強度★ 難易度★>
内容:筋肉と関節の柔軟性を維持、または向上させるクラスです
ストレッチポール&コンディショニング <強度★ 難易度★>
内容:ストレッチポールで背骨の調整を行い、身体の動きを良くするコンディショニングも行うクラスです
ストレッチヨガ <強度★ 難易度★>
内容:身体が固くても安心してご参加いただけます。ストレッチを軸に、のんびりとできるヨガのポーズとチューブを使用したクラスです
腰痛ケア体操 <強度★ 難易度★>
内容:筋力トレーニングとストレッチで筋肉の強化と柔軟性を増し、腰痛の防止と緩和を行うクラスです

カルチャープログラム

ゆったりとした呼吸と動きでバランスの取れた自然な心身状態を目指します

やさしいピラティス <強度★~ 難易度★~>
内容:インナーマッスルを鍛えることで姿勢の改善、ケガの予防になるエクササイズクラスです
ヨガ <強度★~ 難易度★~>
内容:心と身体のバランスを整えるクラスです
アクティブヨガ <強度★~ 難易度★★~>
内容:前半はゆっくり身体をほぐし、徐々に体幹を使ってバランスをとったり、様々なポーズを繋いでヨガを楽しんでいくクラスです
ハタヨガ <強度★★~ 難易度★★~>
内容:ハは「太陽(吸う息)」、タは「月(吐く息)」を意味します。基本的なヨガのポーズをゆっくりとしたペースで行います
太極拳 <強度★ 難易度★>
内容:これから太極拳を始めようという方に最適。基本動作を主として体力をつけるクラスです

エアロビクスプログラム

シェイプアップや体力アップに効果的です

ベーシックステップ&やさしい筋トレ<強度★~ 難易度★~>
内容:ステップ台を使用し、簡単なステップを繰り返し、後半は自重または、ダンベルやチューブを使用したやさしい筋トレを行うクラスです
ミドルエアロ(初中級) <強度★~ 難易度★~>
内容:基本動作を繰り返し、体力づくりをしながら中級レベルへステップアップしていくクラスです
ミドルエアロ(中級)&ストレッチ <強度★~ 難易度★★~>
内容:初中級に慣れてきた方向けのクラスで、柔軟性を高めるストレッチを取り入れたクラスです
ミドルエアロ(中級) <強度★~ 難易度★★~>
内容:初中級に慣れてきた方向けのクラスで、「走る」「跳ねる」の動きを組み合わせた動きを楽しむクラスです
コンビネーションステップ <強度★★~ 難易度★★~>
内容:ステップのバリエーションを組み合わせた、ステップ台に慣れてきた方向けのクラスです
バーチャルボクシング <強度★~ 難易度★~>
内容:シャドーボクシングを元にして作られた、脂肪燃焼や反射神経UP、瞬発力UPを目的としたボクシングクラスです

ダンスプログラム

リズムに合わせて体を動かす楽しいプログラムです

ラテンエアロ <強度★~ 難易度★~>
内容:ラテンのリズムに合わせてエアロビクスを楽しむクラスです
ズンバゴールド <強度★〜 難易度★~>
内容:フィットネス初心者、体力に自信のない方向けにアレンジした世界の音楽を取り入れたダンスクラスです
ズンバ <強度★〜 難易度★★~>
内容:ラテン系をはじめとした、あらゆるジャンルの音楽と様々なダンスステップを融合したクラスです
ヒップホップ <強度★〜 難易度★★~>
内容:ヒップホップの音楽でダンスを行うクラスです

レズミルズプログラム

ニュージーランド発祥の世界共通プログラム

ボディパンプ <強度★★〜 難易度★~>
内容:音楽に合わせてバーベルエクササイズを行い、筋力UPと脂肪を引き締めるクラスです
ボディコンバット <強度★★〜 難易度★★~>
内容:音楽に空手・ボクシング・キックボクシング・拳法等、打撃系格闘技の動きを振付けたクラスです
SH’BAM(シバム) <強度★〜 難易度★~>
内容:ダンスをアレンジした有酸素運動を行い、初心者でも気持ちよく踊れるダンスクラスです
レズミルズコア <強度★★〜 難易度★~>
内容:コア(体幹)周りの筋力の強化や、身体能力の向上を目的とした、短時間のトレーニングクラスです
ボディバランス <強度★〜 難易度★~>
内容:音楽に合わせて太極拳・ヨガ・ピラティスをベースとした動きと呼吸法を行い心と身体の調和を図るクラスです
※ボディバランスST(ストレングス)   内容:腹筋群やインナーユニット、背面全体を強化します
※ボディバランスFX(フレキシビリティ) 内容:股関節周り、背骨周りと背面全体のストレッチで身体を伸ばし、可動性を高めます

 

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